お隣さんの闇金相談にのった結果

自分ちのお隣さんがどうも借金問題を抱えていたようなんですけども、
それがよりによって闇金でも借りていたそうで、こちらのほうまでかなり迷惑を被ってしまって大変でした。
どうも昼夜問わず電話はなりっぱなしでしたし、まあ、それは自分の
家の中に入ってればそこまで大きな騒音というわけでもなかったんですけど
困ったのが夜間にやってきて、ドアをバンバン叩いたり、大声を出されたりしたことでした。
結局、うちよりも建てた位置が近くてより迷惑してたであろう反対隣さんが
警察に通報することになりましたが…。
っていうか、こんなことになる前に自分自身で警察に連絡してほしかったですし、
法務事務所なんかに闇金相談しておけばよかったのにってお隣さんに思ってしまいます。
まー、そんなこと言う前に、ヤミ金融でお金を借りたらどうなるかなんて
実際に借りなくてもなんとなく想像つきそうなもんなのに、どうしてこんなとこから借りたんでしょうかね?
結局、反対隣さんともいろいろもめたそうなんですけども、
どうもようやく債務整理についての相談は行くようになったそうですよ。
でも、債務整理って闇金業者相手にどれくらい対抗できるものなんでしょうかねぇ??
私自身が借金もしたことありませんし、任意整理や個人再生とか全くしたことないんで
ちょっと想像つかないんですけども、法律にしたがって処理しても、
相手はそもそも法律違反しまくってる(金利的な面でも、取り立て的な面でも)
ヤクザまがいの業者だから、素直にそれにしたがってくれるんだろうか?
ひょっとして、何か法的手段をとったら、返って嫌がらせとか増えたり
しないだろうか?って気はするんですよね。
もしかしてお隣さんが債務整理の相談をするのをためらっていたのはこれが原因なのかなぁ…?
ちゃんとした銀行とか正規の消費者金融相手なら、ちゃんと問題なく効力を発揮するんでしょうけどね。
うちなんかも闇金の業者に騒音とかの迷惑かけられてるんで、
訴えたりとかできるかもしれませんけど、訴えたら何されるんだかって
考えると本気でどうこうしようとは思えませんしねぇ…(^_^;)
しかし、そもそも闇金を利用する前にちゃんと冷静になって
利用をやめておけばもっと平和的に借金解決ってできたんだと思いますしやっぱりお隣さんは許せないですけどね。
ひょっとして債務整理によっては自己破産でせっかく、親から引き継いだこの家も手放すことになるかもしれませんけどねぇ…。ネットで闇金相談サポートを見つけたので闇金問題で被害を受けている人が相談したい場合にはチェックしてみてください。

カードローンで多重債務になり支払い地獄って本当にある

息子がカードローン地獄になっていてびっくりするやら情けないやらで頭が混乱しております…。
特に散財するようなこともなかった子だったのにいったい何にそんなにも使ったのかと
思っていたら、どうも結婚詐欺にあっていたようで…。
真面目な子なんですが、基本的に口下手なので、あまり学生の頃から
女の子と交際している様子もないなとは思っていましたが、社会人になって
一人暮らしするようになってからもほとんどかわらなかったようで、
そんな息子に詐欺師がつけこんできたんでしょうねぇ…。
その相手にいろいろブランド物や宝飾品などを買い与えていたらしいんですが、
急に他に好きな人ができたから別れようと言われて別れることになったそうで、
息子はいまだに結婚詐欺にあったとは思っていないのが…本人に伝えるのも
忍びない気がして言えないままでいます。
ただでさえ、消費者金融のカードローン、銀行カードローンから
何社も借りていて、月々の支払いが10万円以上になっていて生活するにも
苦しいという状態になっている息子が可愛そうで。
そんなところかた借りる前に何か少しでも相談をしてほしかったと
今、思ってももう手遅れな状態です。
多重債務でだんだんと首がまわらなくなってきた息子を相手は見限ったのでしょうね。
ヤミ金には手をつけないでいたことだけは救いですが、息子の将来を
考えると、安易に債務整理をするというのも、ブラックリスト入りになるという
デメリットがあんまりにもマイナスすぎて選びにくいです。
これから先、結婚することも家を持つことも難しくなってしまうのですから。
私達夫婦が代わりに支払って上げたいとも思うのですが、いつまでも
私達も若くはなく、このさきどんな病気をするかもわからない状況ということで
自分たちの老後の備えがなくなってしまうのは避けたいんですよね。
一応、今回のことで息子は実家に帰ってくることにはなりました。
実家暮らしならまだなんとか月々借金を返済してもやっていけるようですから。
私たちも光熱費くらいは支援できないこともないですしね。
しかし、実家にはお恥ずかしながら出戻りの娘(子どもがまだ赤ちゃんです)
もいるのでうまくやっていけるかどうか、本当に心配です。
娘もまた元旦那の借金問題で離婚することになっておりまして、
本当、お金の問題がつきまとってばかりで、何か霊的なものでもあるのかと
心配しています…一度お祓いか何かに行ったほうがいいのかもしれませんね。

借金が払えず債務整理。住宅ローンすら厳しい現状

生活する分には十分な収入があるはずだけど、嫁がある日泣きながら借金が払えなくなっていることを告白してきて知ったのが消費者金融と銀行カードローンでの多額の借金だった。

合計で600万円という借金の金額に驚いたけど、実際その借金を気付かなかった自分にも悲しいし、何より内緒で借金を重ねていた嫁の考えにも残念に思った。

消費者金融では専業主婦は借りれない総量規制という対象にナルのだけど、配偶者貸し付けという制度を利用すると、旦那である私の収入証明書などを出せば嫁の名前でも借入絵が出来るらしい。

銀行カードローンは総量規制の対象外なので世帯年収で借金が出来るそうだけど、年収が800万円ある私の収入に合わせてかなりの限度額が出ていたのが借金のを膨らませた理由の1つです。

というか、何故そんなに借金する必要があったのか意味がわからなかったので嫁に理由を聞いたら、驚いたことにパチンコにハマってギャンブルしたいが為に消費者金融で借金を重ねたというのだった。

パチンコ依存症ってヤツだけど、まずはこの多額の借金を返す必要があるのかどうか、弁護士の無料相談を利用して聞いてみると、嫁の名義で借りているので嫁の借金として債務整理することを勧めてくれて、嫁が債務整理してブラックリストに載っても私の名義である住宅ローンや住宅ローンの借り換えなどにも影響は無いと言う事だった。

嫁とも相談して自己破産しようと考えたが、嫁の責任で作った身勝手な借金をチャラにしてもらうだけでは相手にも悪いし、嫁が責任を取る必要があるとかんがえたので、個人再生という方法で大幅に減額してもらって、嫁にアルバイトかパートで稼いで自分で返すように言いました。

債務整理と住宅ローンは私名義だし審査が違うので、銀行の借り換えでも今後影響が無いそうだけど、個人情報機関に載って金融事故を過去に起こした人間である事を世間にさらすのは本当に恥ずかしいし、個人再生は官報というモノにも載るらしいって事は、任意整理しても住宅ローンを組むことができます!にもこってり書いていました。

車のローンやバイクのローンも今後考えていたので、嫁名義だけがブラックリストで私がブラックリストに載らないのであれば、、、嫁に責任を取らせようと思います。

26才専業主婦が欲しい物買うのにキャッシング

久しぶりに会おうって大学の時の同級生から連絡もらって、お茶しにいったら
なんか彼女、今、宝飾会社で働いてるらしくって、ノルマの達成が大変だからってんで
自分で買ったりしてるんだってさ…そういう業界ってなんとなく噂には
聞いていましたが、本当だったとは…って感じです。
なんか、あまりにもやばいらしくて、ピンチのときなんかは消費者金融なんかでも
お金をキャッシングしたりして購入してるらしいよ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
結構、真面目な子だったんでそういう借金とは無縁な感じしてたもんだから
正直、仕事がらみとはいえ、ローン持ちとかって信じられない感じなんだよね。
で、できれば、私にも余裕があれば買ってほしいなっていうことだったみたいなんだけど
私は今、専業主婦だし、あんまり金銭的余裕とかってなくってお断りでした。
まあ、自分が独身の頃だったらちょっとしたプチプラのアクセくらいは買っても
いいかなとは思うんですけどねぇ…アクセ好きだしさ。
でも、気になって調べてみたら、専業主婦でも借りれるキャッシングとかってあるんですね。
友達みたいに消費者金融なんかは総量規制のせいで借りれないんだけど
銀行系のカードローンだったら総量規制の対象外だから借りれるんだってさ。
もちろん、専業主婦が借りようと思っても、返すアテっていうのもあんまりないですから
借りることができる限度額っていうのはとっても低いらしいですけどね。
一応、今のとこはそういうカードローンで借金してまではアクセ買う気もないんだけどね。
ただ、いつも自分が使っている楽天銀行やイオン銀行、三菱東京UFJ銀行
あたりの銀行でも当たり前みたいにカードローンって用意されてるんだね。
普段、銀行を利用してるときはあんまりそういうのに目がいかなかったんだけど
あらためて見るとどこもここもって感じ。
ただ、自分がローン組むってのは将来的にマイホームローンで組むくらいなら
いいかなっていうとこかなぁ。
やっぱ、最近は借りやすいし、利用する人も多いっていうけど、
借金は借金だもんね…できるだけ借りずに済ませられるならそれにこしたことはないですよね。
ただ、子どもがもうちょっと大きくなって、自分も再就職かもしくは
パートかで勤めるようになってからじゃないとマイホーム計画も進められないけどね。
今の御時世、よっぽど高給取りの配偶者がいないと、それだけで
普通に生活+マイホームとかって専業主婦のままじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じ。
子育て世代は特にお金ないもんねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。